同社のAirTagは、発売当初から悪用の懸念が高まっていましたが
同社のAirTagは、発売当初から悪用の懸念が高まっていましたが、同社では、AirTagが他人の追跡に使われている場合、音声で知らせるなどの対策を講じていますただ、声が出るまでに3日かかるというから、少々長い。
appleはAirTagの悪用に対する懸念に対処しようとしている
ただしappleは救済策も講じており、同社の広報担当者によると、ユーザーがAirTagを更新すると、所有者から離れてから8時間から24時間以内にアラーム音が鳴るという。<br/><br/><br/>
AirTagに対するもう一つの懸念は、対象者がAndroidユーザーである場合、iOSユーザーと同じように通知を受けられなくなることだ。
appleによると、より多くのユーザーがAirTagや他のFind Myネットワークアクセサリに悪用されて自分を追跡されないようにするためのAndroid版アプリを開発中だという。<br/><br/><br/>ただしappleは、このアプリでAndroidユーザーがiOSユーザーと同じようにAirTagを利用できるかどうかについては明らかにしていない。
0コメント